三心 理想の住まい ご意見番 - Fm yokohama 84.7

土地探しからお手伝い

三心理想の住まいご意見番。

今回おじゃましているのは小田原市東町にある横尾さんのお宅です。

2018年2月に完成しました。

Photo_8 黒を基調とした外観に木目の玄関がぴったり

今回は土地探しから三心がお手伝い。

アドバイザーの釣巻(つるまき)さんによると、

図面上は入口が狭かったのですが、実際に現場で見てみると、

建物や外構のイメージができたのでオススメすることができたそう。

横尾さんの理想にぴったりな土地が見つかりました。

Photo_9横尾家の皆さんとアドバイザーの釣巻さん

迎えてくれたのは横尾さんご夫妻とみずきちゃん、はるのりくん。

担当アドバイザーは三心の釣巻さんです。

ご主人のお知り合いが三心で家を建てたご縁で、

およそ一年前に成田オフィスにいらっしゃったそう。

地元が小田原でいらっしゃるということで、

家を建てるならココで!と三心に決められました。

Photo_11キッチンもシャレオツすぎます!

おやおや。

冷蔵庫や食器棚が見当たりません。

実は奥にパントリーが設けられているので、

綺麗さっぱりそちらに収納。

生活感が出ずとてもイイ感じです。

Photo_10この手すりはご主人が発注してご自身で取り付けも・・・

Photo_12リビングにある棚もご主人作

室内の様々なところにご主人手作りのアイテムが。

これは予算を抑えるための工夫でもあり、

何よりも自分で作ることによって、

トータルで楽しく家づくりができたそうです。

次はキッチンのカウンターをバージョンアップするとのこと。

どんどん愛着が湧いていくこと間違いなしですね!

土地探しからお手伝い!小田原市にある三心のHPはコチラから。

top