三心 理想の住まい ご意見番 - Fm yokohama 84.7

ゲストハウスへリノベーション

みなさんこんにちは!

1月の三心理想の住まいご意見番は、

三心がゲストハウスへのリノベーションを担当した物件におじゃましています。

箱根登山鉄道宮ノ下駅を降りてすぐの「NARAYA CAFE」さん。

穂積もこれまで公私ともにおじゃましたことがあるステキなカフェです。

改札を出て坂を少しくだると見えてくる「足湯」が目印!

その足湯を中心にカフェ、ギャラリー、ショップがあり、

これらはいずれも築50年を超える古い建物を改装して作られたそう。

Img_6064

【三心の瀬戸さん・オーナーの安藤さん・穂積】

今回は、敷地内にあるかつて宿舎だったスペースをゲストハウスにするリノベーション。

三心の瀬戸さんは、傷んでいる構造体の修復とそれに絡む内外装のリニューアルを提案し、

オーナーの安藤さんも塗り壁、塗装の仕上げをご自身で行ったそうです。

ゲストハウスのオープンがたのしみですね!

〜三心のHPはコチラから〜

top