
今週は、FMヨコハマのスタジオから、素敵なゲストをお迎えして番組をお送りしました。
今夜のゲストは、神奈川フィルハーモニー管弦楽団・専務理事の大石修治さん。
大石修治さんには、3月16日にもFMヨコハマのスタジオに来ていただきました。
今夜は、神奈川フィルとお客様のふれあい活動についてお話をうかがいます。
そして、今月のマンスリースペシャルは、若手ピアニストの須藤梨菜 (Rina Sudo) さんです。
須藤梨菜さんは1987年に千葉市で生まれ、5歳のときに栃木県宇都宮市に移り、本格的にピアノをはじめられました。そして、8歳のときには、山本直純さんの指揮する東京フィルとモーツァルトの協奏曲を共演。小さな頃から、国内外のコンクールで優秀な成績を収められ、特に第5回浜松国際ピアノコンクール第4位のあたりから注目されてきました。 昭和音楽大学を卒業後、現在は昭和音楽大学付属ピアノ・アートアカデミーに在籍中。 江口文子氏に師事。
今週は、ピアニスト、須藤梨菜さんにコンクールの思い出を語っていただきました。
今夜のインタビューの模様は、昭和音楽大学ラ・サーラ・スカラで収録されました。
皆様のリクセストやメッセージ、調律の話などたくさんのメールをお待ちしております。
Twitterは、@PianoAyuko