ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

女優「山下智代さん」

今回は、女優の山下智代さんにお越し頂きました。

大学では、住居学科で建築(住宅設計等)を学ぶ。
卒業後は中日本高速道路株式会社(NEXCO中日本)に就職、高速道路の管理業務を行う部署に配属。「渋滞をお知らせする渋滞情報板があると思いますが、ちょうど愛知県で新東名が開通するというタイミングに、新東名対応版を掛け替える工事の管理をしていました」

中学時代から演じていた。
「一番初めにステージに立ったのが、中学のミュージカルクラブで、高校で演劇部、大学で演劇サークルに入っていました」

はじめは「10年働いたら演劇をやろうかなと、どこかで思いながら就職した」という、山下さん。
「働きながら、友人が小さな演劇の場を設けるという時、脚本を書かせてもらったりしていたのですが、このまま10年働いたら会社を離れられなくなってしまう、どうしようかこの先、と考えた社会人2年目でした」
そこで出た結論が、「一度演劇と向き合うきっかけを自分でつくろう!」というもの。
そして、文学座を受験。文学座附属演劇研究所への入所を機に退職。
現在は、フリーの俳優として、様々な舞台に出演されています。

【犬猫会】
中学時代からの同級生である、演出家の水野玲子さん(3月に当番組にご出演頂いた)とのユニット。
「私が水野を”犬”みたいだから、『ワンちゃんだね』と言った事に対して、私は”猫”という事になり、しばらく、ワンちゃん・ネコさんと呼び合う時代があった名残です」

★最新公演がまもなく★
【犬猫会Vol.5 前夜】8/7(土)~9(月・祝) 会場:岡崎慎司フットサルフィールド(イオンスタイル湘南茅ヶ崎屋上)
「人が、さなぎ化し、羽化し、生まれ直す事ができる世界。自らリセットボタンを押して、第2の人生をスタートできる仕組み。生まれ直した者、イマ-ジャー(EMERGER)の人たちに1年に一度訪れる、ある日。集まった者たちの話です」山下さんは脚本、そして出演もされる。

屋外になりますが、犬猫会のオリジナルスタイルで観劇を楽しむことができる♪
「細長いロケット型の一人用テントに入って、観ていただくスタイルです。囲まれている感じなので、プライベート空間でラグジュアリーも感じつつ、ゆったりご覧いただけます!」

チケットは、カルテットオンラインサイトより。(犬猫会のSNSからどうぞ!)
※当日券の販売はありませんので、ご予約をなさってください。

「後日、映像配信も予定しておりますので、今回お越しいただけなかった方も是非、お楽しみいただきたいです!!」
●犬猫会ツイッター
●犬猫会フェイスブック


◆なでしこの素◆
俳優・脚本家さんの持ち物とは♡
「ネタ帳、手書きスケジュール、台本、パソコンはワインレッドです」


三角スケール!そうでした、建築関係の学校卒。


top