Lucky Me - Fm yokohama 84.7

Shanti Time「脚上げ運動」

ヨガインストラクター・介護予防指導士・ベジタブルフルーツアドバイザーでもある
望月聡子さんと一緒に、ヨガや食など生活に役立つ事をわかりやすくお伝えしていきます。

ここ最近はテレワークの方も多く、電車通勤が減りご自宅でお仕事をされている方が多いかと思います。
家で過ごすことが多くなると、歩く歩数も減ってしまいますよね。

そこで今回は、介護予防指導士でもある聡子先生が、
椅子ヨガレッスンで行っている脚上げ運動をご紹介します。
心拍数が上がり体も温まり、腹筋背筋脚力強化に繋がります。

それではやり方です。

①両肘を軽く曲げ、右膝を曲げながら上に上げ、曲げた左肘につけます。少し背中が丸くなります。
ポイントは足を上げることが目的なので、肘から近づけるのではなく脚を上がるところまで上げて肘を近づけること!



②今度は左膝を曲げながら上に上げ、曲げた右肘につけます。
これを交互にテンポよく、声に出し数えながら、「1」で右膝を上げて左肘につけ、
「2」で左膝を上げて右肘につけます。これを1セットとして数えて、10回行います。
余裕があってもっとレベルを上げたいという方は、両手の指を絡めて後頭部に添えて行ってみましょう。
よりウエストが捻られて、シェイプアップに繋がります。



いかがでしたでしたか?
身体がポカポカ温まりましたでしょうか♪

このコーナーでは望月先生に聞いてみたいことや感想など、メッセージをお持ちしています!
メールはluck@fmyokohama.jpまで。

次回のShanti Timeもお楽しみに♪

top