Lucky Me - Fm yokohama 84.7

Shanti Time 「稲穂のヨガポーズ」

ヨガインストラクター・介護予防指導士・ベジタブルフルーツアドバイザーでもある
望月聡子さんをお迎えして、ヨガや食など、生活に役立つ事をわかりやすくお伝えするShanti Timeのコーナー。

今週は中秋の名月が13日にありましたね。
そこで今回は、満月ヨガのポーズをご紹介します。

今日のポーズは「稲穂のポーズ」です!

両手を後ろにまわし、指を絡め両指の人差し指を伸ばします。
出来る方は肩甲骨同士を引き寄せながら手のひら同士をぴったりと合わせて、肘を伸ばしましょう。



息を吸いながら両手は下に引くようにして、上体を無理無く反らし視線を上げます。
耳と肩を引き離すイメージで行います。


息を吐きながら身体を前に倒していきます。(バランスが取れない方は左膝を曲げるか、足のスタンスを狭めます。)
前に倒したら、首と頭の力を抜きます。


両手は出来るだけ腰から放し、天井方向に上げ、深くゆったりとした呼吸を続けます。
息を吸いながら頭が最後になるようにゆっくり上体を戻し、吐く息で両手を開放します。

ぜひ、無理のない程度にやってみてくださいね。

このコーナーでは望月先生に聞いてみたいことや感想など、メッセージお待ちしています!
メールは luck@fmyokohama.jp まで。

次回もお楽しみに♪

top