Lucky Me - Fm yokohama 84.7

ベトナムのローカルスイーツ「チェー」の専門店『チェー333』

ベトナムのローカルスイーツ [チェー]の専門店『チェー333』7/20(土)が学芸大学駅にオープン。

話題のスイーツということで、KANAさん早速、食べに行くことに!
KANAさんのお子さまも一緒♪


チェーはベトナムの伝統的なデザートでフルーツ、
タピオカやゼリーなどに甘く煮た緑豆飴を合わせ、削った氷とシロップをかけて食べる
新感覚なかき氷のような味わいのスイーツ。

『CHE 333』ではココナッツミルク、マンゴーココナッツ、 ジャスミンシロップ、
豆乳ミルクの4種類のシロップからベースを選び、
10種類以上のトッピングからお好みでカスタム可能。

トッピングには白キクラゲや、クワイ、仙草ゼリー等、現地感を感じられるものが用意されています。


KANAさんが注文したのはソイシロップ・チェー¥750
豆乳蜜、白タピオカ、おぐらあん、バナナ、パイナップル、 オーギョーチー、きな粉が入ったもの。


KANAさん曰く、今流行りの「ふわふわかき氷」とは違い、「ザクザク」食べれて暑い夏にぴったりとのこと。
最後まで一気に食べれちゃうんだとか!
ザクザク氷に豪華なトッピング、堪りませんね〜。

ベトナム、タイ、ミャンマーからセレクトされた雑貨 333(バー・バー・バー)内にあるので、
アジアの雑貨に囲まれながら、異国のスイーツが味わえます。


今はベトナムのヴィンテージ食器『ソンベヤキ』がたくさんあるので、ファンは必見ですよ。

top