Lucky Me - Fm yokohama 84.7

「The Bulb Book」の中鉢さんをお迎えしました

保土ヶ谷天王町のお花屋さん「The Bulb Book」の中鉢さんを、 お招きしました。

中鉢さんは1986年生まれ、神奈川県出身。
服飾の専門学校卒業後、某大手セレクトショップでアルバイト。
その後、友人とともに横浜でアパレルショップを経営。
2015年からは、お母様がオーナーを務める横浜天王町の花屋「The Bulb Book」を手伝うようになり、
街の花屋としての営業から、ガーデニング、ウェディング、 ショップディスプレイ、ステージ装飾等 "
なんでもやる花屋"として活躍中です。

気軽にお花を飾るこつを教えてくれました。

☆チューリップなど時間が経つと下を向くお花は
そのお花の動きによって飾る場所に移動してあげるコツも!
(最初は床、下を向いたら高い場所に移動など)

☆男性にオススメのお花はドライになるようなもの。
フォルムがごつごつしていて男性の部屋にも合いやすいと教えてください。


☆花瓶がないような場所では空き瓶や、
グラスなどでもOK!

こんな風だったら気軽に楽しめるなーという方法をたくさん教えてくださいました。


<告知>
☆「The Bulb Book」ではホワイトデーのイベントも開催!
☆ 3/8〜横浜のビームス プラネッツで中鉢さんのお花を観る事ができます。
☆運営企画から装飾で携わっているTHE CAMP BOOKという音楽フェスが
6月に富士見高原で開催します

詳しくは「The Bulb Book」のホームページをご覧下さい。
http://the-bulb-book.wixsite.com/the-bulb-book

Instagram
the_bulb_book で検索してくださいね。

top