Lucky Me - Fm yokohama 84.7

薬味マスター/ ツレヅレハナコさん

本日のMY STYLEEのコーナーには、
編集者のツレヅレハナコさんをお迎えしました。

インスタグラムフォロワー数はなんと約3万人!
おいしいものをつぎつぎと紹介して、食いしん坊たちから信頼され続けている
編集者でいらっしゃいます。
著書に『ツレヅレハナコの食いしん坊な台所』『ツレヅレハナコのじぶん弁当』 をお持ちです。

そして今日は
“薬味は添え物ではなく、主役”と提案された
『ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖』のお話を伺いました。

Turehana

























薬味を求めて高座渋谷・いちょう団地などにも足を運ぶ事もあるそうで
インターネットでもなかなか手に入らない現地のものが入ったりするとのこと。
ご本には納豆ごはんにバジル、おにぎりにディルをいれる、
しそにチーズだけをいれたホットサンドなど手軽なものばかりがたくさん!!
ぜひ試してみてくださいね。

そして4月2日には揚げ物についての新刊が発売予定です。
家で揚げ物をしたくない理由を取り上げながらそれをつぶしていこう!という1冊!好きなものを自分で作ってめいっぱい食べる喜びが感じられそうです。

★ツレヅレハナコさんのご活動についてはこちら!

Instagram:turehana1
blog:turehana.exblog.jp

『ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖』を今日は2名様にプレゼント!
メールは、luck@fmyokohama.jp
FAXは、045―224―1019
ご応募お待ちしております。

top