Lucky Me - Fm yokohama 84.7

気になる海外のホットなトピックス!

本日のMY STYLEEのコーナでは、
KANAさんが気になる海外のホットなトピックを紹介しました!

 アメリカのジュリアンズオークションズで来月
              マリリンモンローのあのドレスが出品!    
あのドレスとは1962年5月、故ケネディ大統領の誕生祝賀会で、
「Happy Birthday Mr. President」を歌った時に着用していたもの。
マリリン自身が「裸をジュエリーで着飾ってるようにしてほしい」と
リクエストして作られたものであり、
実際に下着を付けずに着用したと言われているんです。
実は99年にも一度、このドレスはオークションに出品されたことがあり、 
アメリカのファンド・マネージャーが投資目的で126万ドルで落札したものの、
彼が亡くなり、今回再出品される運びとなったんです。
今回の落札額の予想は2倍~3倍と言われています。
2011年には、マリリン・モンローが映画「七年目の浮気」で着た白いドレスが
別の競売で460万ドルで落札。
その他にも髪の毛・ラブレター・ブラジャーなどが高額で落札されており、
「一体どんな人が買ってるの?」と思いますが、 
白いピアノが出品された時に落札したのが、
自分の子供にモンローと名付けるほど大ファンのマライアキャリー。 
60万ドルで購入したそうです。


スーパーボール ハーフタイムショー2017はレディー・ガガ!
2016年には試合前の国歌を斉唱したレディー・ガガが今回はハーフタイムショーに出演。
2016年は真っ赤なスーツで髪をハーフアップにして登場!存在感がありましたね。
ハーフタイムショーはコールドプレイブルーノ・マーズビヨンセが登場していました。
ハーフタイムショーは、他のアーティストとの絡みも見どころ!
レディー・ガガは衣装や演出も気になりますね!
ちなみに、一番最初のハーフタイムショーはマイケル・ジャクソンだったんです。 
会場のスクリーンにマイケルが映り、 
そのスクリーンの上にパッと登場したかと思えば次の瞬間に花火が上がり
ステージにパッとマイケルが出てくる演出で会場が大盛り上がり!
試合よりもライブの方が視聴率が高かったことから
その後様々なトップアーティストが出演しています。 

そして、前夜祭のショーに出演が決まっているのがテイラー・スウィフト
彼女の曲がテーマソングになっている人気のリアリティドラマ『テラスハウス』。
Netflixではシーズンが終了し、地上波の放送ももう少しで終了。
しかし、朗報が!
11月から新シーズンが配信スタート!舞台はなんとハワイ! 
詳細は不明ですが、今回も男女3人ずつ、プール付きの豪邸に住むとのこと。 
見逃せませんね!

top