Lucky Me - Fm yokohama 84.7

ヒロシさんのアウトドア講座!

本日のMY STYLEEのコーナーでは、
ゲストのヒロシさんにアウトドアの事を教えて頂きました!

Img_3167

なぜヒロシさんがアウトドア?とお思いの方もいるかもしれませんが、
ヒロシさん、アウトドアに精通しているのです!
月に3〜4回ほどキャンプに行くとのこと!
最近ではキャンプの仕事も増えているそうです。

キャンプの魅力は、自然には癒しが凄くあること。
そして、自然は皆に平等であること。
ヒロシさんは、キャンプで仲間とお話しをするのではなく、
自然と対話し自分を見つめ直す為に、一人でキャンプに行くことが多いそうです。

番組では、ヒロシさんがKANAさんをキャンプデートに連れていく
という妄想でお送り致しました。
ヒロシさんにはそのデート中に色々なキャンプアイテムをご紹介いただきました!

まずはこれ。

Img_3168

「B-6君」という折りたたみ式の焚き火グリル。
折りたたむとコンパクトなB6サイズ!
特注品であり、
KANAさんには不評でしたが、側面には「ヒロシです」の文字と、
ヒロシさんのシルエットが刻まれています!

Img_3172

次はこれ。

Img_3169

「なにそれ?余計なものは持ってこないで!」と
呆れるKANAさんでしたが、
実はこれ、火を起こす道具なんです!
マグネシウムで出来ており、
擦り合わせると火花が出て着火剤になるんです。
雨に弱い、マッチは不要!

そして最後はこれ。

Img_3170

「あ!テーブルだ!」と即答のKANAさんに、
紹介し甲斐のないヒロシさんでしたが、
便利な折りたたみ式のテーブルなんです。

Img_3171

その他、
・凍らせたペットボトルを持っていくと保冷剤にもなるし、解けたら飲料にもなる
・焚き火の灰は洗剤代わりになる
そんなキャンプ豆知識も教えていただきました!

こんなヒロシさんの意外な一面、アウトドアな山男ぶりは、
YouTubeの「ヒロシちゃんねる」で見る事ができますので、
皆さん、是非チェックしてみて下さい!

意外な顔を持つヒロシさん、かっこよかったです!
アウトドアのお話しありがとうございました!

そして、
本日のLucky Meに3時間通してお付き合いいただきありがとうございました!
またお待ちしております!!

top