Lucky Me - Fm yokohama 84.7

KANAのオススメを紹介する「MY STYLEE」のコーナー。
今日はラッピングを特集しました!

プレゼントにお金をかけられなくてもラッピングのアイデアひとつで
グンと素敵に見えるコツをお伝えしました。
先日ウィンドウショッピングしているときに
見かけた洋服屋さんのディスプレイは
プレゼントの商品が段ボールような色の紙の箱に入れられていて、
モミの木の枝がさされているというシンプルだけどクリスマスを感じられる
ラッピングでした!

1
お菓子やちょっとした小さいものを包むには、キャンディタイプがおすすめです!

__中身を包めるぐらいの幅の紙を用意して、
キャンディの左右のひらひらになる部分をちょっと多めに取っておくのがポイント!
中身がバラバラになりやすいものであれば、
あらかじめクリアな袋に入れてまとめておいてくださいね!
それをクルクルと巻き寿司のように巻いて、
リボンで結ぶだけ!
リボンと紙のコーディネートを考えたり、
最後のシールを貼ったり。
お子さんとも一緒にやるとたのしそうです!

続いて紹介したのは無印良品のオリジナルラッピング。
おもわず夢中になるラッピングコーナーが設置してあります。
店頭のラッピングコーナーに設置しているクラフトバッグと
スタンプを使ってオリジナルラッピングを楽しむ事が出来るので、
プレゼントをまだ用意していない!という方にもばっちりです。

12月25日までの開催ですので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。
詳しくは無印良品のHPをご覧下さい。

http://www.muji.com/jp/gift/wrapping.html

そして今月のラキミはクリスマスまで毎週
「ラキミのプレゼント大作戦!!」ということで、
毎週KANAセレクションのプレゼントをご用意します!!

本日は無印良品の中でもお気に入りのアイテム、スリッパ!!

Pre

ネルシャツのようなチェック柄がとってもカワイイ!
今日はこちらをセットで1名様にプレゼントします。

ぜひラッピングエピソードもあわせて応募してくださいね!
メールアドレスは、luck@fmyokohama.co.jp 
FAX番号は、045—224—1019です。  

お名前、ご住所、〒番号もおわすれなく〜!

top