Lucky Me - Fm yokohama 84.7

SHONAN LOVERSはナガシマトモコさん

湘南各地で行われる様々なイベントや、グルメ、レジャー、エンタテインメントなどの情報をお届けする「SHONAN INFO.」のコーナー。
毎週様々な角度から湘南の魅力をお伝えしていきます。
今週お届けしたのは「SHONAN LOVERS」

ミュージシャンを始めとした著名人に湘南の魅力を語って頂く
「SHONAN LOVERS」のコーナー。
今回登場して頂いたのは、オレンジペコーのナガシマトモコさん。
ソロアーティスト「Nia」として9月10日にアルバムを発売されたばかりです。

Nagashima

以前湘南に住んでいたナガシマさん。
湘南は自然体のカルチャー発信地、自然に人に出会える場所とお話してくださいました。
オススメスポットを伺ったところ峰山の海岸線と江島神社の裏の岩屋。 
風が吹いて海が広く見えるところが好きとのことでした!
湘南に住んでいたときにはよくわワンちゃんと海を散歩したそうですが、
かなり遠くに行ってしまってとても慌てたというエピソードも教えてくださいました。
そんなナガシマさんが134号線をドライブしながら聴きたい曲として
今年5月にリリースされたテイラー・マクファーリンのアルバム
「Early Riser」から
Florasiaを選んでくださいました。
今日のような天気の日にもあう心地よいナンバーでしたね。

ナガシマトモコさんのソロユニット「Nia」。
デビューアルバム「NIA」が現在発売中です。
アルバムのプロデューサーはホセ・ジェイムズのバンド・メンバーも務める
JAZZトランぺッター・黒田卓也さん。
NY・ブルックリンにて録音された1枚。ぜひ手に取ってみてくださいね。
そしてアルバムのリリースパーティが
11/6(木)渋谷ノスオルグで行われる事が決まっています。

Niaフルバンド編成の初ライヴということで、
アルバムの世界が堪能出来る貴重な1日となりそうです。

top