Lucky Me - Fm yokohama 84.7

逗子・葉山で生まれたベビーキャリア ブランド 「sun&beach」

湘南各地で行われるイベントや、グルメ、レジャー、
エンタテインメントなどの情報をお届けする「SHONAN INFO.」のコーナー。
毎週様々な角度から湘南の魅力をお届けしています。
今週は湘南で生まれたベビーキャリア のオリジナルブランド
「sun&beach」をご紹介。
「sun&beach」代表の斎藤さんにお話を伺いました。

「ベビーキャリア」とは抱っこ紐・おんぶ紐のこと。
斎藤さんが「ベビーキャリア」のブランドを立ち上げようとおもったのは
ベビーカー嫌いの2人目のお子さんの育児真っ最中だったそう。
そこで出会ったのは海外製の抱っこ紐。
体に負担が少なくて長時間だっこしていても楽だったそうですが、
やはり海外製という事で日本人の体型に合わず余分な紐がたれさがってしまうこと
カワイイと思える物がなかなかないということから、
ご自分で作ってみたことが始まりだったそう。
「sun&beach」のベビーキャリアはそんな斎藤さんの経験を生かした
お母さん達にとても嬉しいアイテムとなってします。
今日はお借りして実際につけてみました。

0928_1















お借りしたのは10月1日から発売されるニューカラー。
洋服にあわせるのも楽しくなるくらい、とてもオシャレです。

そしてとっても軽いんです。
ペットボトル(500ml)より軽い、重量わずか470g程度ということで
荷物の多いお母さん、お父さんにもぴったり。
そして重い荷物を持つ登山用アウトドアリュックと同様の構造になっているので
長時間の家事や移動にも最適なんです。
そしてオプシションとして
赤ちゃんの頭をさらにしっかりサポートして、よだれ対策にもなる
ヘッドサポートもあります。
特に清潔にしたい顔周りですから、付け替えられると良いですよね。

「sun&beach」の商品を試着&購入出来る直営店があります。

sun&beach直営店舗
逗子駅東口から… 徒歩5分
池田通り交差点の横断歩道前、白いビル2Fです。
営業は火曜-土曜(本日日曜日、明日月曜日はお休み)
午前10:00から午後5時まで。

ぜひお気軽に足を運んでみてください。

オンラインでも購入できます!
「sun&beach」詳細はホームページをどうぞ!
http://www.sun-beach.jp

top