Lucky Me - Fm yokohama 84.7

鎌倉五郎本店の「五郎の栗どら」

湘南各地で行われる様々なイベントや、グルメ、レジャー、
エンタテインメントなどの情報をお届けする「SHONAN INFO.」のコーナー。
毎週様々な角度から湘南の魅力をお伝えしていきます。
今週お伝えしたのは「SHONAN SWEETS」
このSHONAN SWEETSでは、日曜の午後にピッタリな湘南のおススメスイーツを、
実際にKANAがいただきながらご紹介していきます。
本日頂いたのは、鎌倉五郎本店の「五郎の栗どら」です!
美味しさのヒミツを鎌倉五郎本店の大野さんに伺いました。
普通どら焼きと言えば、小さな2枚の皮で餡をはさんでいますが、
こちらは1枚皮なんです。
皮は大きく焼けば焼くほどフワフワになるとのこと。
ということで柔らかさにこだわったどら焼きなんです!

2_3

そして小倉風味のクリームあんにはオレンジピールが入っていて
とてもさっぱり。
いくらでもぺろりと食べられちゃいそうです。

12_4

リピーターもとても多いそうです。
パッケージもカワイイのでご贈答用にもぴったりですね。

今日ご紹介した鎌倉五郎本店の「五郎の栗どら」は鎌倉小町通りにある
「鎌倉五郎本店」で購入することが出来ます。
秋の味覚、ぜひ食べてみてくださいね。
http://www.kamakuragoro.co.jp/products/m_kuridora.html

top