Lucky Me - Fm yokohama 84.7

ローカルファーストとは?

湘南各地で行われるイベントや、グルメ、レジャー、エンタテインメントなどの情報をお届けする「SHONAN INFO.」のコーナー。
毎週様々な角度から湘南の魅力をお届けしています。
今週は昨年末
「ローカルファーストが日本を変える―茅ヶ崎から新しいライフスタイルの提案」のご著者でいらっしゃる
ローカルファースト財団理事の亀井理事長をおむかえしてお話しを伺いました。
ローカルファーストとはこれまでありそうでなかった、地域貢献・地域還元を主とする考え。ローカルファーストを一人一人が考えることで視点や物の見方が変わり、
豊かなライフスタイルの実現につながるとお話ししてくださいました。
自分にできることを少しずつでも行うことが、
地域を明るく豊かに盛り上げることにつながります。
ぜひ今日から生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.local-first.info/index.html

3_2

亀井さんありがとうございました。

top