Lucky Me - Fm yokohama 84.7

「財団法人日本習字教室財団 湘南支部」をご紹介しました。

湘南各地で行われる様々なイベントや、グルメ、レジャー、エンタテインメントなどの
情報をお届けする「SHONAN INFO.」のコーナー。
今週は鵠沼にある書道教室「財団法人日本習字教室財団 湘南支部」をご紹介しました。
師範でいらっしゃる小室秀香さんにお話しを伺いました。

小室さん、実はサーファーでもいらっしゃってそれをきっかけに鵠沼に引っ越されたそう。
書道教室は閑静な住宅街にある古民家で行われています。
御教室にはお子さんはもちろん、保護者の方や学校の先生も通われているそうです。
初心者の方も基本からしっかりと学習もできるそうですよ。
年末年始と自分の文字を書く機会も増えますが、
秀香さんは、自分の字に自信を持って書くことが重要。
自分の字を否定しないで…とアドバイスを下さいました。
心がざわざわする時にも姿勢を正して筆を持つと、落ち着けたりと
心にも効きそうです!
御教室は1年のいつからでも申し込むができます!
お問い合わせはホームページからどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/moji/index.html
お道具も貸出されていますのでお気軽にどうぞ~!

top