Lucky Me - Fm yokohama 84.7

英国紅茶研究家の斉藤由美さんをお招きいたしました

1110_guest_2
My styleeのコーナーでは
英国紅茶研究家の斉藤由美さんをお招きいたしました。
斉藤さんに入れて頂いた美味しいミルクティを飲みながら紅茶について
色々とお伺いしました。
ミルクティは胃がまだ動いていない朝に飲むのに適していることや
紅茶の種類はダージリンやセーロンなど産地別によって分けられていることなど
興味深いお話しがたくさん!!
茶葉をブレンドして様々な種類がつくられているので無限に種類があるとのこと!
奥が深いんですねー。
美味しい紅茶を入れるポイントも伺いました。

そして紅茶は1度箱や缶を開けて時間が経つと香りや紅茶の色も変わってしまうので、できれば3か月以内に使い切って欲しいとのこと。
もし使い切れない場合は豚肉を紅茶で煮たりお料理にも使用するなどアイデアも教えてくれました。
また使い終わったティーバックは魚のグリルなどを洗うのによいそうです!!
有効活用できそうですねー!

そんな斉藤由美さんが行われるイベントがあります。
11/30(土)
「イギリス時間、紅茶時間 Tea Information by Yumi Saito」
ロイヤルミルクティの入れ方とクリスティーパーティです。
場所:ガーデンサロン(JR信濃町駅より徒歩7分)
時刻:11:30~13:30
詳細はコミュニティFacebook
「イギリス時間、紅茶時間 Tea Information by Yumi Saito」をご覧ください。
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E6%99%82%E9%96%93%E7%B4%85%E8%8C%B6%E6%99%82%E9%96%93-Tea-Information-by-Yumi-Saito/715372408490314?ref=stream

そして斉藤さんからプレゼントを頂きました。
エディンバラで一番人気のティールーム"eteaket"のリーフティ50gです。
こちらを1名の方にプレゼントします。
欲しいという方はお名前、住所、ご連絡先、「紅茶希望」と書いてご応募ください。
メールアドレスは、luck@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045—224—1019です。

top