Lucky Me - Fm yokohama 84.7

エココミュニティモール「ecomo」をご紹介しました。

湘南各地で行われる様々なイベントや、グルメ、レジャー、
エンタテインメントなどの情報をお届けする「SHONAN INFO.」のコーナー。
今週は、藤沢にあるLOHASがテーマのエココミュニティモール「ecomo」をご紹介。

「ecomo」の店長、森田さんにお電話でお話を伺いました。

ecomoの名前の由来は『エコロジー』と『エコノミー』。
エコロジー(住む場所・地球についての知識)をもって、エコノミー(地球の運営方法)を考える、そんな意味が込められています。
そんな「ecomo」は衣食住の全てがかなう場所となっています。
オーガニック食堂Plouf、エコセレクトショップ aHHHa、
カルチャースクールや、ベーカリーmarumaru、
今月10日にecomo内ショップaHHHaにパタゴニアがオープンされるなど
進化を続けています。
ecomoで扱われている商品は環境にも人にもやさしい! ということで贈り物にもいいですよね! 冬にぴったりの贈り物を森田さんに選んで頂きました。

冬にぴったりなあったかな贈り物は、
特に女性にオススメ、オーガニックコットンの冷えとりソックス、
お歳暮にはオーガニックの調味料やシャンプーなどを相手の好みを考えながら自分で組み合わせて贈ることのできるサービスもあります。
最近はパッケージも可愛いものが増えているそうなのでますますプレゼントに良いですね!!
またクリスマスには恋人にパラゴニアのウェアを色違いなどでペアルックとしてプレゼントするのもいいかも…とオススメしてくださいました。
元々は倉庫をだった場所をリノベーションして利用される「ecomo」
キッズスペースもあったり、お子様連れでもゆったりと買い物ができる場所です。ぜひ足を運んでみてくださいね!

 ☆エココミュニティモール「ecomo」へのアクセスは
藤沢駅より北口9番バス乗り場から 「茅ヶ崎行き」
もしくは 「湘南ライフタウン行き」で『辻堂入口』でおりてください。
徒歩5分となります。
お店の定休日は月曜日となりますのでご注意ください。
また「ecomo」オンラインショップもぜひご利用くださいね。

詳細は「ecomo」のホームページからご確認ください。 
http://www.ecomo-lohas.com

top