Lucky Me - Fm yokohama 84.7

大磯の焼芋専門店「やきいも日和」をご紹介☆

湘南各地で行われる様々なイベントやグルメ、レジャー
エンタテインメントなどの情報をお届けする「SHONAN INFO」のコーナー。
本日は大磯にある焼芋専門店「やきいも日和」をご紹介しました。
「やきいも日和」の店主で焼芋家のチョウハシトオルさんにお話しを伺いました。
「やきいも日和」の2013年の営業は本日よりスタート!
今日は毎月第3日曜日に大磯町でにて開催される「大磯市」に出店されていました。
焼芋家…聞きなれないワードですが、
チョウハシさんは元々デザイナーをされていて、
地元で、地元の人たちを巻き込んで自分のデザインを知って貰いたいという
気持ちで焼き芋をセルフプロデュースを始められました。
若い人にはあまりなじみがないものをチョウハシさんのデザインで、
より素敵に身近に感じらることを目指されています。
そしてそんな焼き芋は石焼でなく、なんと壺焼き!!
中身はもちろん皮までしーーっとりとろーりなんです。
なので温めても冷やしても美味しくいただけます。
Yakiimo_1

オンラインショップで購入することもできます。
現在予約受付中。
11/30より順次発送となっていて今ご注文いただくと
12/1に到着できますのでお歳暮にもぴったりです!!
素敵なパッケージと意外性でとても喜ばれそうですよね~!!
お値段は
つぼ焼きいも 1kg 1,835円(税込)
つぼ焼きいも 2kg3,675円(税込)となっています。

イベントにも出店されていることも多いのでぜひ
「やきいも日和」のホームページからご確認ください!
http://www.yakiimo-biyori.com/

ホームページのデザインもチョウハシさんが行っていらっしゃいます!
お洒落でおいしそうな写真がたくさんです~。
ぜひご覧ください!

Kana
焼芋とKANAさん。

top