Lucky Me - Fm yokohama 84.7

SHONAN SUNDAY TRIP

今日は、御殿場インターから乙女峠を越えて

箱根湿生花園にやってきました。

こちらではいま、ダイモンジソウ展が行われています。

ダイモンジソウとは、写真を見ていただければわかりますが

花が漢字の「大」の字にみえることからこの名前がついています。

箱根の気候はダイモンジソウにとってはいいようで

いろんな種類がここで作られたようです。

小さな花ですが、よく見るととってもかわいいんですよ。

こちらの湿生花園は冬になると閉園しますが

春になると3万株ともいわれるたくさんの

水芭蕉で

みなさんを迎えてくれるそうです。

ドライブスポットにものすごくお勧めです!

Kimg0663

Kimg0668

Kimg0669_2

Kimg0670

Kimg0673

Kimg0675

top