Lucky Me - Fm yokohama 84.7

SHONAN SUNDAY TRIP

今日は、レポートカーのiQで藤沢の遠藤というところにやってきました。

こちらでは今度の土曜日から彼岸花の祭りが開かれるということで

一足先にどのぐらい咲いているのかを見にやってきました。

こちらは慶応大学湘南キャンパスの近くの小出川という川沿いに

彼岸花が咲いているので約3キロの散歩コースになっています。

赤や白の彼岸花が咲きだしていました。

まだつぼみも多かったのですが、次の週末には満開となるでしょう。

彼岸花は、地面からすっと茎だけ伸びてその上に花が6~7個ついています

パッと見ると1つの花のようですが・・・

のどかな川沿い、写真を撮っている方が大勢いましたよ。

092201092202092204092203

092207

 

top