Lucky Me - Fm yokohama 84.7

並木容子さん著「花の秘密」をご紹介しました。

今日は並木容子さんが書いた「花の秘密」という本をご紹介しました。
お電話で並木さんのお話をうかがわせて頂きましたが、
お花を大事にされている気持ちがとても伝わりましたね。
並木さんのお店では国産のお花ばかりを取り扱っていらっしゃるそうですが、
お客様からは外国産?と聞かれることが多いそう。
素敵なものはヨーロッパからくると思う方が多いことから、国産のお花の素晴らしさを伝えたいとお話して下さいました。
並木さんの著書「花の秘密」では、知るとより花を選ぶことを楽しみ、生活が楽しくなるヒントが書かれています。
「お花を選ぶときに香りで選ぶ」とあり、お店では1本ずつ花の香りを嗅いで貰いながら選んでもらうそうですが、
特にバラの香りを嗅ぐと誰もが頬を赤らめて笑顔になる!とのこと。
パンジーは蜂蜜の香りがするからいちごの葉っぱを添えてみるなど香りで花束を作るなんて目から鱗の視点も満載です。

今日は「花の秘密」を1名様にプレゼントします。
写真も素敵で文章もエッセイのようでとても読みやすい1冊。
ぜひご応募下さい。
メールアドレスは、luck@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045—224—1019です。
必ずお名前住所ご連絡先を記載して下さいね。

0317_hon
並木さんのお店「gente」のホームページはこちらです
http://www.gente.jp/index.html

top