Lucky Me - Fm yokohama 84.7

野菜ソムリエのスープ屋さんkurumiをご紹介しました☆

湘南各地で行われる様々なイベントや、グルメ、レジャー、
エンタテインメントなどの情報をお届けする「SHONAN INFO.」のコーナーです。
今週は湘南・三浦の旬野菜を中心とした野菜スープを移動販売されているkurumiをご紹介。
kurumiの城島さんにスタジオにお越しいただいて、スープを頂きました。
野菜ソムリエの資格をお持ちの城島さん。
地元三浦の野菜は海に近いこともありミネラルが豊富、
しかも顔が見える野菜を使うことによって食べ物の感謝も深まるとお話してくださいました。
今日頂いたのは有機豆乳を使ったスープ。
この時期、出始めた芽キャベツも煮込まれてとろとろ。
そのほか地元の野菜を中心に10種類ほどの野菜がごろごろ入っていましたよ~!
寒い冬も暖かいスープを食べると体も気持ちも暖まります。
野菜が苦手なお子様にもスープにすると食べやすいですよね!
通常は3種類程度のスープが選べるほか、玄米を入れるなどおなかも満たされるメニューとなっています!
kurumiの今後の出店スケジュールは野菜ソムリエのスープ屋さんkurumiのホームページをご覧ください。
http://www.johjima.net/

top