Lucky Me - Fm yokohama 84.7

鎌倉のカフェ「カフェ ヴィヴモン ディモンシュ」をご紹介しました

湘南各地で行われる様々なイベントや、グルメ、レジャー、エンタテインメントなどの情報をお届けする
「SHONAN INFO.」のコーナーです。
今週は鎌倉にあります「カフェ ヴィヴモン ディモンシュ」をご紹介しました。
鎌倉のカフェといえばこちらのお店を思い浮かべる方も多いかもしれませんね!
今日はマスターの堀内隆志さんとお電話でお話を伺いました!
コーヒーのこだわり、美味しさに定評のあるディモンシュですが、先日コーヒー入門本を発売されました。
「はじめてのコーヒー」
こちらは堀内さんとアアルトコーヒー庄野雄治が贈る初心者のためのコーヒーの本。
コーヒーをおうちで淹れてみたいけれど、最初にどんな道具を揃えたら良いのか、どんな豆を買ったら良いのか
どうやったら美味しく淹れられるのかわからない方に、コーヒーの超入門編の話を、やさしく楽しく案内してくれる一冊となっています。対談形式なので読みやすくて分かりやすいとのこと!

そしてディモンシュはお店でかかっている音楽も素敵なんです!
堀内さんはブラジル音楽のCDのプロデュースや選曲も行われていて企画と選曲で参加されているCDもリリースされています。
先日発売されたのがこちら
「Coffee & Music ~Drip for Smile / 畠山美由紀 & 小池龍平」

土曜日の午後の番組「Travelin' Light」でもおなじみ実力派シンガーソングライターの畠山美由紀さんと屈指のリズムギタリスト小池龍平さんが共演を果たされた一枚となっています。
こちらは生産国、農園労働者、ロースター、カフェのマスター、消費者といった目線から演奏されたり歌われた曲を収録されているコンピレーションアルバムとなっています。
どちらもお店やお店のwebショップでも販売されています。ぜひ手に取ってみて下さいね。


店内はクリスマスディスプレイも行われていますよ!是非足を運んでみてくださいね。

★「カフェ ヴィヴモン ディモンシュ」は鎌倉駅より徒歩3分
営業時間は  
朝ディモンシュ 8時~11時 通常営業  11時~19時木曜日が定休日となっています。
Info_1
この看板が目印です
 
詳細は「カフェ ヴィヴモン ディモンシュ」のホームページをご確認ください。
http://cvdois.exblog.jp/
web shop
http://dimanche.shop-pro.jp/
堀内さんのツイッターもあります☆
https://mobile.twitter.com/takashihoriuchi

Info_2
ムケッカを食べるKANAさん。ココナッツミルクが美味しいんです☆


  

top