Lucky Me - Fm yokohama 84.7

丸太の森は紅葉がピーク!

今日は、足柄森林公園 丸太の森にやってきました。
ちょっと奥深い感じのところですが、
車ならあっという間です。
今日のレポートカーはイストでした。

Img_0796_r

森の中は、整備された遊歩道があり、安心して歩けます
Img_0797_r_3


紅葉も今週、来週あたりがピークということなので
Img_0807_r

ぜひ、行ってみることをおすすめします。

Img_0808_r
めちゃくちゃきれいです!!

Img_0805_r

丸太の森は、年間を通して森や木々、自然と親しめる場所で
楽しいイベントもたくさん開催されています。
たとえば夏なら流しそうめんとか、昆虫キャンプなど
子供がわくわくドキドキするようなものから
石窯でピザつくりなど家族や大人が楽しめるものまで
多種多様です。それがこの豊かな自然の中で楽しめるのですから
いいですよね

中には移築してきた古民家や小学校もあり、

Img_0803_rImg_0804_r


特に小学校は懐かしい雰囲気がいっぱいです。

Img_0813_r

この雰囲気よくないですか?

Img_0816_r
懐かしい感じしますよね

そして、そのほか郷土資料館などもあり、
こちらもある年代の方々には
しびれるような展示物がいっぱいあります。
ヨタハチが展示してありましたよ。

Img_0801_r

12月もノルディックウォーキングや
森遊び、年越し体験、家族だけで餅つき【お父さんがなばって】
などイベントが開催されるようです。



Img_0809_r


この時期の山歩きは、体が温まると、外気が心地よく感じられますので
是非お出かけください

詳しくは
丸太の森のページをご覧ください。

丸太の森の詳細はこちら

http://www.k-mask.jp/maruta/

top