Loco Spirits! - Fm yokohama 84.7

2022年6月17日放送分

本日のゲストはーーーーーー!!!!

703号室の岡谷柚奈さん888888888

1年半ぶりの登場ということで久しぶりなんですが
SNSで岡谷さんの近況を目にしていたので
勝手に会っていた感覚になってた。。。現代あるある。。。

私も久しぶりに会いたかったアーティストの一人!

以前はTikTokのお話しやお寿司好きの話をしたと思うんだけど
今回は音楽の話がメインでした。

ボイトレのお話は面白かったな〜。
「自分が歌を歌う上で自信をつけるためにボイトレに通った」
岡谷さんなりに歌声で悩み、ボイトレにたどり着いたんだそう。
一般的には歌が上手くなる技術を身につけたい→ボイトレ
という思考だと思うんだけど、確かにそれは
→ボイトレ(習得)→自信 に 繋がるのかもしれない。
兎にも角にもストイックです岡谷さん。

さて、そんな岡谷さんによるプロジェクト
703号室の新曲「人間」。

私もTikTokで既に楽曲を聞いていましたー!
どんな発想で書くんだろう?考えるのか?感情なのか?聞けました。
というか私が答え合わせしたかったんだな。

岡谷さん曰く詞を書く原動力は"怒り"
さらに自分の中に別人格がいるそうで、
書いてる時の記憶はないとのこと。

感情!!
生々しい感情だからこそ、伝わるものってやっぱりあるんですね。
うん。ありがとう岡谷さん。

さらに今回はタッグを組んで制作されたということで
気づきや新しい発見もあったりと、岡谷さん楽しそうにお話ししてくれました。

改めて新曲おめでとうございます。


もっとお話ししたかったけれど時間ぎれに、、、
岡谷さんまたぜひ遊びに来てくださいね☆

リスナーのみなさんもお耳合わせありがとうございました。


それではまた来週!

top