Loco Spirits! - Fm yokohama 84.7

嘉代子ちゃん、ごめんね!

今週は吉澤嘉代子ちゃんがスタジオに遊びに来てくれました!

 

番組に出演してくれるのは昨年5月以来ですが、その後には嘉代子ちゃんの

「箒星ツアー」、「秘密ツアー」という2つのツアーにギターで参加させて

もらいました。そしてプライベートでも仲良くなり、今となってはわたしに

とって嘉代子ちゃんは何でも話せるお友達。

 

先日2人で東京ディズニーシーに行った話や、普段のメールのやり取りの話など、

番組のなかでお話しているということを一瞬忘れかけるくらいリラックスしてしまいました(笑)

 

 

そんな嘉代子ちゃんは、2/17に2ndフルアルバム「東京絶景」をリリースしました。

アルバムタイトルにもなっている「東京絶景」という曲は、わたしも本当に大好きな一曲。今作では日々の暮らしを舞台に“日常の絶景”が切り取られており、

聴きながらたくさんの絶景を感じることができます。

それは美しいだけでもなく、派手なわけでもなく、一見いつもの何気ない景色なんだけど、それが見る人の心によって絶景になるんだなぁと感じさせられます。

 

わたしは嘉代子ちゃんのつくる音楽のファンで、今作もとっても素敵なアルバム

だったので、ついつい熱くなって、わたしがたくさん喋りすぎてしまいました(笑)

嘉代子ちゃん、ごめんね!

 

4月からは、全国7都市をまわる「絶景ツアー“夢をみているのよ”」がスタート。

わたしもギターで参加させていただきます(※)。

ぜひ、みなさんチェックしてみてくださいね!

 

※福岡公演のみ弓木英梨乃は不参加となります。

2_19_photo

 

 

 

 

 

 

top