Loco Spirits! - Fm yokohama 84.7

唯一無二の空気感

今週は、『モノレコード』からVo&Gtの森貴充さんと、Dr&Choの関優梨子さんが遊びに来てくれました。

 

ラジオ局でのラジオ出演は初めてだそうで、お二人ともとっても緊張しているとのことでしたが、

始まってみればあっという間に時間が過ぎてしまうくらい、いろいろと楽しいお話を聞かせてくれました!

 

モノレコードは、12/2にタワレコ限定シングル「隙間/さざ波シグナル」をリリースしたばかり。

バンド結成から、今に至るまでのエピソードをゆっくり聞かせていただきました。

 

番組の中でオンエアしたのは、「隙間」。

この曲を聞かせていただいて、言葉の詰め方やバンドアレンジにとてもかっこよく

メリハリがついているなぁと感激しました。

私自身も、曲作りやアレンジなどをしているときに一番気になって大切にしたいなぁ

と思っているのがこの“メリハリ”なので、とても刺激になりました。

そして、この「隙間/さざ波シグナル」は、ワンコイン・シングルで紙のジャケットなのですが、

パッケージがとっても凝っていて仕掛けがあって素敵なんです!

 

森さんと関さんを見ていて、やっぱりバンドっていいなぁと感じました。

長い時間をずっと一緒に過ごしていって出来上がっているそのバンドそれぞれの

唯一無二の空気感というか関係性が、こちらにも伝わってきます。

 

12/6(日)には、渋谷 club 乙にてレコ発企画ライブがあるそうですよ!

今のモノレコードを知ることができる、熱いライブになるはず!

 

ぜひわたしも今度はライブにお邪魔したいな!

 

12_04_photo森さん、関さん、ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

top