Loco Spirits! - Fm yokohama 84.7

ゆったりと

今週は、わたし1人でお送りさせていただきました。
11/11にリリースしたKIRINJIのニューアルバム「EXTRA 11」をゆったりと特集。
 

 
このアルバムは普通のオリジナルアルバムとは少し違うんです。
昨年リリースしたアルバム「11」の曲たちを新たなアレンジで再レコーディングした作品。
しかもその録音のベースは、今年6月にビルボード東京で行われたライブ音源。
つまり“リアレンジライブアルバム”のようなものなのですが、その一言で片付くようなものではなく、スタジオでオーヴァーダビングやエフェクトなどのポストプロダクションをたくさん施しており、きっと聴いてくださった方はライブ録音とスタジオ録音が混じり合った不思議な感覚も持っていただけると思います。
 
 
番組の中ではレコーディングを振り返ったりしながら、「EXTRA 11」から4曲お届けしました。
わたしも改めてじっくり聴いていて、本当に面白い作品ができたな〜とニヤニヤしてしまいました。
 

 
「11」を聴いてくださった方はもちろん、「EXTRA 11」が初めてのKIRINJIという方にも楽しんでいただけるはずです。
ぜひ、一枚通して聴いてくださいね!
 

 
そして、いよいよ日付変わって本日11/21は、KIRINJI1年ぶりのワンマンライブ!
楽しみたいと思います。
 

 
では、また来週!

Image1 

 

 

 

 

 

 

 

top