Loco Spirits! - Fm yokohama 84.7

今週はゲストにsourcesの皆さんをお迎えしました!

加賀谷さん、野津さん、日髙さんのお三方全員が遊びに来てくださり、

スタジオは終始わいわい賑やかな雰囲気でした!

ツインヴァイオリンとピアノという編成は興味深くて、特に普段の曲作りの流れは

クラシック奏者らしさが感じられて、私には新鮮でとても面白かったです。

 

 

sourcesが先月7/29にリリースしたサードアルバム「sunset」を聴かせていただき、

楽曲の幅広さにびっくり。クラシック楽曲を感じさせるものはもちろん、バラード、

ダンスミュージック、ロック、いろいろな要素が詰め込まれていて、

とても楽しませてもらいました。

 

 

そして何より、sourcesの楽曲を聴かせていただいていると、

歌詞のない“インスト曲”の魅力を改めて感じさせてもらいます。

曲の解釈は聴き手の自由で、その時の自身の状況によって違う感じ方が

出来るって素晴らしいと思います。

 

 

楽曲はもちろん、ライブにおいても、クラシック楽器のユニットという枠を越える、

そんなステージ作りを心がけていらっしゃるそうです。

 

 

他にも楽曲提供やゲーム音楽の制作等、活動も本当に幅広いsources。

私もまた、これからの作品を聴かせていただくのがとても楽しみです。

 

 

楽しい時間をありがとうございました!

またぜひ遊びに来てくださいね。

828photo

 

 

 

 

 

 

top