Loco Spirits! - Fm yokohama 84.7

小学6年生のとき。

今週のゲストは「たんこぶちん」から、

ボーカル・ギターのMADOKAちゃん、ギターのYURIちゃん!

 

たんこぶちんの5人は保育園のころからの幼馴染で、

バンドの結成は小学6年生のとき。

ずっと一緒にいるってどんな感覚なのか私にはぜんぜん想像がつかなかったけれど、普段の様子を聞いていて、5人には他の人にはわからない阿吽の呼吸があるのかなぁって思いました。それは、音楽をやっているときも、それ以外の時間でも。

本当に5人が仲が良いのが伝わってきてとっても素敵だなぁと思ったし、なんだか羨ましくもなりました!

 

たんこぶちんは、8/5(水)にサードアルバム「TANCOBUCHIN vol. 3」をリリース。

ジャケットも楽曲も、今までのたんこぶちんのイメージとは少し違う印象を受けました。

“10代最後の夏、そんな子供と大人の狭間で残す作品”という言葉通り、前作までとは違ってジャケットは笑顔ではなく、大人っぽいどこか切ない表情。

そして収録楽曲や演奏も、もちろんたんこぶちんらしいポップロックではあるけれど、切なさのパーセンテージが高くなったように感じました。どの曲もすごく良い曲!

夏の高揚感も切なさもいっぱい感じられるアルバムです。

 

そして、その「TANCOBUCHIN vol. 3」リリース記念ワンマンライブも開催されるそうですよ!東京は、8/23(日)と8/30(日)に渋谷O-Crestにて。ニューアルバムの楽曲、ライブで聴きたいなぁ!盛り上がること間違いなしだと思います。

 

87photo

MADOKAちゃん、YURIちゃん、ありがとう!

 

そして8月8日に25歳の誕生日を迎えた私に、なんとスタッフの方がケーキを用意してくれていました!桃のケーキ、めっちゃ美味しかった〜。本当にありがとうございます。MADOKAちゃんとYURIちゃんも、お祝いしてくれてとっても嬉しかったです。

 

素敵な25歳になるように、頑張ります!

引き続きこれからも弓木英梨乃をよろしくお願いします。

top