Loco Spirits! - Fm yokohama 84.7

今週は、中村 中さんがスタジオに遊びに来てくれました。

番組前半は、なんだか私の人生相談になっていましたね(笑)

 
 
今回番組の中でお送りさせていただいたのは、発売中のニューシングル「ここにいるよ」。
カップリングの2曲も含め、メッセージ性が強いけれど伝えたいことが前に出すぎるのではなく、良い意味でBGM的に流していても違和感のないアレンジのバランスが素晴らしいなと感じました。生楽器がとても良いです。
 

 
中さんの楽曲を聴かせていただいていて、曲というのはメロディと歌詞とアレンジで一つなんだなということを改めて感じさせてもらいました。
同じ言葉ひとつでも、メロディやコード進行やアレンジによる曲の雰囲気で、その言葉の印象ってまったく違いますよね。
 
 
今月末からはアコースティックツアーがスタート、そして秋にはアルバムもリリースと、引き続き中さんの活動から目が離せません。
また、ゆっくりお話しをさせて頂ける日が来たら嬉しいです。
 

 

Imag1776_burst001素敵な時間をありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

top