
今週スタジオに遊びにきてくれたのは、
Draft Kingからボーカルのericaさん、ギターのMAOさん!
マイペースでふんわりとした雰囲気が素敵なお二人。
トークものんびり進んでいき私も心地よかったです。
この一年間で3枚のシングルをリリースしたDraft King。
ライブも精力的でとってもお忙しい日々をお過ごしのようですが、自宅での息抜きの時間の過ごし方はなんとも可愛らしく、自然体トークを聞くことが出来ました。
7/22に発売されたばかりのサードシングル「This is me.」は、サウンドにメリハリの効いた洋楽ぽいカッコよさの感じられる一曲です。
ericaさんの書く歌詞にもストーリー性がありますが、サウンドのアレンジにもストーリーがあり、どんどん展開していくスピード感がカッコいい!
当初はぜんぜん違う方向性のアレンジだったようですが、サウンドプロデューサーにONE OK ROCKでも有名なakkin氏を迎え、自分たちの想像を遥かに超えるこのアレンジに出来上がっていったそうです。
そしてもう一つ私が大注目なのが、このシングルに収録されているアコースティック一発録り音源!
アコースティックアレンジって、ただ楽器をアコースティックにしたり、ただテンポを落としたり静かにしたりじゃ面白くなくて、とても難しい。
だけど、Draft Kingはアコースティックならではのアレンジに仕上げていて、とてもカッコいいです。みなさんの演奏の上手さも改めて感じることができました。
スタジオライブを見ているような気分で、とても楽しかったです。
8月1日からはレコ発ツアーもスタート!
あちこち回られるようなので、要チェックですよ!
ericaさん、MAOさん、ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!