Loco Spirits! - Fm yokohama 84.7

恋愛のスペシャリスト

今週スタジオに遊びに来てくれたのは、ericaさんでした! 

 

ericaさんは“恋愛のスペシャリスト”だという噂を聞いていたので、女子力を上げる方法や恋愛テクニックを教えてもらうことが目標でした!笑

 

「私は恋愛のスペシャリストなんかじゃない!」と最初は主張するericaさんでしたが、ひとたび恋愛のお話になるとノンストップ弾丸トーク炸裂で、私はただただ感心して聞き入るばかりでした。

 

いろいろと勉強になりました!

 

ほとんど恋愛の話しかしていなかった気がするけど、大丈夫かなぁ(笑) 

ericaさんの楽曲を聞かせていただくと、どの曲にもストーリーが感じられます。

最初は、恋に悩み、辛くて、“どうしよう・・・”とネガティブさも感じられる主人公ですが、曲が進むにつれて、“でも、頑張らなくちゃ。素敵な自分にならなくちゃ。”という強くて前向きな女の子の心情が見えてきます。

どの楽曲も、決して悲しいだけの恋の歌ではないなぁと思います。

実は、私も無意識のうちにそういう歌詞を書いていることが多くて、なんだかericaさんとの共通点が見つけられた気がして嬉しかったです。 

そんなericaさんですが、6/3に配信がスタートしたばかりの新曲「大嫌い」では、初めてこんなにも自分の陰の部分を出したそうです。

ここまでリアルなネガティブさを書いたことはないそうで、自分にとっても新たなチャレンジだとお話してくれました。 

ericaさんの歌声はとても多彩だなぁと思います。

少し輪郭の柔らかい抜いた声、キンッと芯のある声、太くて力強い声・・・・ 曲によってぜんぜんキャラクターが違うので、すごく新鮮。

自分にはこんなに自由に歌声を使い分けることは出来ないから、すごいなぁと思いました。 

 

ericaさん、ありがとうございました。

 

また遊びに来てくださいね!

Image1 

 

 

 

 

 

 

top