
今週スタジオに遊びに来てくれたのは、Qi Fang(チー ファン)ちゃん!
実はFangちゃんとは数年前からお友達で、ライブで共演したこともあるんです。
久々の再会、とっても嬉しくて話も尽きませんでした。
Fangちゃんは日本語・英語・中国語を操るトリリンガル・シンガーソングライター。
北京で生まれ、ロサンゼルスで音楽を学んで、過去には就職してグラフィックデザインのお仕事もしていたという経歴の持ち主。
興味津々でいろいろ聞いちゃいましたが、どのお話も本当に面白かったです。
4/15発売のニューアルバム「Exhibition#1」は、今日までのFangちゃんの魅力がいっぱい詰まった作品だと思います。
3ヵ国語の歌詞というのに加え、サウンドのアレンジも多彩で、まるで旅をしているような気分になります。
制作秘話もたくさん聞かせてもらったので、これからもっとこのアルバムが楽しめそう!
FangちゃんがDJを務める「SUNDAY POCKET」は、FMヨコハマで日曜深夜1:00から放送中です!
「今度は私の番組にも遊びに来てね!」って言ってくれました。やったー!
あっという間でぜんぜん話し足りなかったから、今度はFangちゃんの番組でまたいろいろお話ができたら嬉しいな。
Fangちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
それでは、また来週!