「学校へ行こう」プロジェクト

県立瀬谷西高校の皆さんと植栽活動!

県立瀬谷西高校は20233月に完校となります。

今年の第2学年が最後の生徒として、

SDGsの活動の一環として校内や道路の脇に色とりどりの花を植栽し、

地域の方にそのレガシーを残そうと活動しています。

 

2021114日は第2学年の生徒、約300名が

校内と学校前の海軍道路に植栽を行いました。

 

FMヨコハマのリポーター長友愛莉も取材に駆け付け、

生リポートで生徒のお2人にインタビューを行いました!

しっかりと瀬谷西高校のアピールをしてくれましたよ~!

 

また、横浜FCからは

ウッチー(横浜FCの元選手で現C.R.O内田智也さん)と

オフィシャルクラブマスコットのフリ丸も植栽活動に参加!

〇内田智也

高校卒業後、横浜FCに加入。2002-20072012-2016シーズンは横浜FCでプレー。

現在は、クラブリレーションズオフィサーとして横浜FC事業部で広報を担当。

〇フリ丸

先進的なイメージと、横浜FCの未来への可能性を広大な「宇宙」と連動した、宇宙人がモチーフ。

熱い想いを守り続ける不死鳥の使者として誕生。

スッと生徒たちの輪に入っていくウッチーとフリ丸!さすがです!

 

さらに瀬谷西高校では完校までの残り1年半で、

高校での学びを深め、思い出に残るような活動を進めています。

SDGsを軸に、企業の方から講義を受ける機会を年間カリキュラムで設けています。

FMヨコハマも講師として参加!

瀬谷西高校×FMヨコハマの今後の取り組みにご期待ください!!