Hits 200 - Fm yokohama 84.7

『Hits200リスナーが選ぶ“ZARDランキング”』結果は・・・?

今年も4日間に渡ってお送りしてきました、
「ZARD特集」

 

最終日は、皆さんにもご協力いただいた
『Hits200リスナーが選ぶ“ZARDランキング TOP10”』
お送りしました。

 

今回、大きく票が割れたということもあり、
ランキングはTOP 10での発表となりました。
(ちなみにTOP 10以外でお送りした楽曲は、
惜しくもランクインは逃したものの
多くの票を獲得したものです。)

 

さて、今回の
『Hits200リスナーが選ぶ“ZARDランキング TOP10”』ですが、
結果はこのようになりました!

 

 


 


10位 「遠い日のNostalgia」  

Bgch1005

 
・季節が春でマッチしてますねー

 

 

9位 「IN MY ARMS TONIGHT」

Bgdh1014


・ ZARDの『IN MY ARMS TONIGHT』が とてもかっこよくて大好きです!


・ 私は断然IN MY ARMS TONIGHTです!私はもうZARDと言えばこの曲です!


 カラオケでもアカペラでも歌詞無くても歌えます!
・ ZARDの曲は全般的に好きだけど、やっぱり、IN MY ARMS TONIGHTかなぁ。

 

 


8位 「Oh my love」

Bgch1014


・ 世界一好きな曲です!


・ 初恋を思い出させる1曲。ものすごく懐かしい…そしてあの頃の自分が1番好き。そんな曲です。 

 

 


7位 「Don't you see!」

Jbdj1023


・僕はいつも坂井泉水さんに励まされてばかりの中学生ですっ!

 何か不安なときや部活で落ち込んだときなどはよくZARDの曲を聴いてます!
 
その中でも特に好きなはDon’t you see!ですっ!(ラジオネーム:reZARD)


・やっぱりアニメ好きでもある僕はドラゴンボールGTのエンディングの Don’t yоu see!ですかね!

 あの曲調といい歌詞といい、たまりません!


 

 

 

6位 「心を開いて」

Jbdj1016


・ 僕は「心を開いて」をリクエストします。この曲が一番好きなのです。
   僕が学生だったころは、坂井さんの曲がつねに流れていました。僕の青春です。
   初めて買ったアルバムが、ZARDのアルバムでした。(ラジオネーム:たっくん)


・ ZARDは私の青春、そして、人生そのものでした。
   一曲に絞るのは難しいのですが、今は 心を開いて♪ を聞きたい気分です^_^


・ZARDの曲は大好きで毎日聞いています。心を開いてがとっても好きです

 

 


5位 「かけがえのないもの」

Jbcj4001


・ ZARDは高校の時からファンでファン歴10年です。

   リクエストする曲は「かけがえのないもの」でお願いします!!

   ZARDの曲はどれも好きなのですが、その中でもこの曲は特別なので投票します!
  (秋田県 ラジオネーム:ゆっちゃん)


・ 歌詞で書かれている(描かれている)世界が、私の大きな思い出と重なります。
    
歌詞に込めた泉水さんの想い、それを歌い上げる泉水さんの声、大野愛果さんのメロディ、
   小林哲さんのアレンジ、すべてが組み合わさったZARD最高の傑作と思っています。


・ 私は泉水さんに贈りたい曲として「かけがえのないもの」を投票させて頂きます

 

 


4位 「Today is another day」

Jbcj1009

 
・ 歌詞に励まされて、障害をもって生まれた娘の看護をがんばる日々を送っています。
   
泉水さんも大好きだった曲のひとつです♡(ラジオネーム:ゆみみん)


・ 仕事、プライベート何かに思い悩んだ時に聞くと
   悩んでないで…と坂井さんに背中を押されるような元気が出るZARDのナンバーで
   夏にもぴったりのサウンドです。(ラジオネーム:流星ボーイ)


・ 歌詞がすごく刺さるんです。

  


3位 「揺れる想い」

08


・自分が選ぶZARDの曲ですが、今の季節にピッタリ!
  夏が来る前には必ず聴きたくなるポカリスエットのCMソングだった『揺れる想い』をお願いします☆

  この曲はもちろんZARDの曲を聴くといつも爽やかな気持ちになり、前向きな気持ちになれます。
  ZARDそして、泉水さん本当にありがとう…の気持ちでいっぱいになります。

  泉水さんにはこれからもよろしくお願いします。と伝えたいです。
    (横浜市南区 ラジオネーム:マルアキ)


・私が大好きなZARDのナンバーは、『揺れる想い』です。

  この曲を初めて知ったのは、テレビのCMで聴いて大好きになり、カラオケでよく歌っていました。
    
爽やかな感じが好きです。夏が近づくと聴きたくなるナンバーです。
    (千葉県 ラジオネーム:ひとりん)

 

 


2位 「負けないで」

Bgdh1031


・たくさんありますが、『負けないで』です。
   受験のときに、励まされました。11回目の命日を迎えますが、毎年、切ない気持ちになります。
   (埼玉県 ラジオネーム:じん)


・「負けないで」は、僕が小学一年生の時に生まれて初めて聴いた、坂井泉水さんの楽曲です。(智也)


・私は「負けないで」です。
この楽曲にどれだけ励まされたか分からない位です。

 

 


1位 「あの微笑みを忘れないで」

Bgch1005_2

 
・大好きなZARDナンバーは、名曲が沢山あるので一曲選ぶのはとても難しいのですが、
  「あの微笑みを忘れないで」です。
   この曲は、私が入院していた時、暗い時にいつも聞いていて励まされました。
    すごく元気になれたのですごく思い入れがあります。(ペンネーム:小間った)


・いつもこの曲に元気をもらっています!
ずっと、永遠に、ZARDが好きです!!


・ZARDの歌は名曲多いですが、この曲はアルバム曲ですが、名曲中の名曲です。
   特に歌詞に勇気もらいます!いつまでもあの素敵な泉水さんの微笑みは忘れません!

  


 

 

「あの微笑みを忘れないで」は
ダントツの首位でした

 

投票にご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

 


そして、
4日間放送にお付き合いくださったリスナーの皆様、
心より感謝申し上げます。

top