えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

3月25日放送分〜熱くじゃがいもを語る!ゼネラルマネージャー登場。

今回は、企画開発部 プロモーションチーム ”たかたん”こと、高田雄輝さんと、

えのすいゼネラルマネージャーの飯塚一朗さんをお迎えしました。

今年度の締めは、満を持して飯塚さんご登場!

飯塚さんは前回、大好物のラムネについて熱く語られましたが、今回はポテト=じゃがいもです!

なんでも、小学校の時に、初めてジャガイモが土の中に埋まっているのに感動して、掘って食べてから好きになったそう。

しかし、しおたんと、たかたんには少々誤解されている様子。ご本人曰く。。。

ふたりは私が「フライドポテト好き」と思っていて、ポテトとラムネさえ渡せば、なんでも言う事を聞く!と思っていますが、揚げたのは実は少し苦手です。丸ごと蒸したものに塩をかけて食べるのが好きなんです。大地を感じますよね。本当に新鮮なものはおいしいです。

・・・・・・お芋の話の裏側に部下である、しおたん、たかたんとの関係性も垣間見れる、

暖か〜いトークでした!気軽になんでも話せるこんな上司の方がいるなんて、素敵な職場ですね!

★たかたんからの「えのすいのインフォメーション」

えのすいこと新江ノ島水族館は、416日で20周年を迎えます。                      これを記念して、420日土曜日の閉館後に、特別イベント                       「えのすいのレジェンドナイト~魚類・深海・クラゲ編~」を開催します。


長きにわたり、えのすいの展示飼育を支えてきた、魚類、深海、クラゲのレジェンドトリーターと

館長によるこの20年間のお話が聞けるほか、レジェンド・館長たちとの自由歓談もお楽しみいただけます!

また、先着40名さま限定で、レジェンドツアー付きの特別チケットも発売。

このラジオではなかなか聞けない!?とても水族館らしいイベントとなっておりますので、ぜひ

ホームページよりお申込みください!

X #あわたん #新江ノ島水族館TikTok公式アカウントぜひチェックを!

来月もお楽しみに!

top