えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

2月19日放送分〜パフェ大好き羽田さん!

今回は、企画開発部プロモーションチーム のしおたんこと、鈴木詩織さんと、

展示飼育部展示飼育チームの羽田秀人さんをお迎えしました。

羽田さんは番組初登場!実はしおたんがえのすいで働くきっかけとなった人。

昔、えのすいを訪れた時にイルカショーに出演している

羽田さんの姿に感銘を受けて、いつか自分も!

・・・という熱い思いを抱き、えのすいの門を叩いたそうです。

そんな羽田さんの普段のお仕事は、海獣類、といってイルカやアシカ、アザラシなどのご担当。

学生のころから、えのすいのボランティアスタッフをされていたそう。

イルカショーはスタジアム改修工事で4月15日まで休止中ですが、

今のイルカたちの元気な様子も伺いました!

サワ、ビーナ、ルイ、ニコ、ミレニー、5頭のイルカの元気な声もお届けしましたよ。

サワのジャンプ、そしてミレニーのこんな可愛い姿も4月になったらまた見に行きたいですね!

そんな羽田さん、プライベートでは甘いもの、特にパフェが好きなんですって!        スタジオにはスタバのパフェとプリンパフェでおもてなし。presented byしおたん。

思わず笑顔が溢れる羽田さんでした、、、笑

☆しおたんからの「えのすいのインフォメーション」

 昨年1123日からスタートした特別イベントJeweriumですが、

今月29日で会期終了を迎えます。館内3か所の特別水槽の展示や期間限定の飲食メニュー、

本イベントの公式アンバサダー水上恒司さんによる14パートのオーディオガイドなど、コンテンツも盛りだくさんです。

すでにご覧いただいた方も、まだJeweriumを体験していない方も、今月末までのラストチャンス、ぜひご来場ください。

X(旧twitter#あわたん #新江ノ島水族館TikTok公式アカウントぜひチェックを!

来週もお楽しみに!

top