えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

1月22日放送分〜えのすいサウンドスケープ・パート2

今回は企画開発部 プロモーションチーム の、たかたん こと髙田雄輝さん

しおたん こと鈴木詩織さんをお迎えしました。

<まずはお知らせです>

えのすいは、26日金曜日まで施設メインテナンスのため臨時休館中です。

27日土曜日以降に是非、お出かけください!!

さて、前回からの試み“えのすいサウンドスケープ”。

今回ご紹介したのは、えのすいで暮らすミレニーの”尾びれ打ち”の音、

そしてジャンプする前に、発する”呼吸音”です。

放送では、ルイとミレニー親子2頭で同時にジャンプする様子もお伝えしました。

ショーではなかなか聞き取れない呼吸音。ジャンプする前の気迫と哺乳類だなって感じます。

radiko タイムフリーでもう一度、聴いてみてください!

★しおたんからの「えのすいのインフォメーション」

えのすいでは、現在フンボルトペンギンのひなの愛称を募集しています。

105日生まれ、物怖じしない性格で、今までの他のひなに比べると早いうちから巣の外の世界に興味津々でした。性別はまだ分かりませんが幼いながらに自己主張の強いところがある、活発なひなです。

お名前の募集期間は24日までで、発表は310日を予定しています。
命名者1名様にはえのすいの年間パスポートと大きなペンギンのぬいぐるみをプレゼントします。

ぜひ素敵な愛称をつけてください。
X(旧twitter#あわたん #新江ノ島水族館TikTok公式アカウントぜひチェックを!

来月もお楽しみに!

top