えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

1月16日放送分〜えのすいサウンドスケープ!アシカの鳴き声編

今週は、企画開発部 プロモーションチーム 「たかたん」こと髙田雄輝さんと、

しおたん」こと、鈴木詩織さんをお迎えしました。

今回は、ちょっと新しい試みにトライ!

“えのすいサウンドスケープ”として、水族館の中で録ってきた“音”をみなさんに聞いていただきながら、トークしました。

第一弾は「アシカ」についてのお話を。

えのすいでは、オタリアとオットセイが暮らしています。性格も、鳴き声もそれぞれ、特徴があるんです。

・・・ということで、オタリアのヒミコとオットセイのライラの声をお聞かせしました。

長年、えのすいのアシカを見守ってくださっているファンの方々は、声で見分けられるそうですよ。

⭐️しおたんからの「えのすいのインフォメーション」🌟

 臨時休館のお知らせです。来週22日(月曜日)から26日(金曜日)まで、新江ノ島水族館となぎさの体験学習館は施設メンテナンスのため臨時休館いたします。

この期間は、水族館入場口前の湘南お祭り広場にてJeweriumのコンテンツとして展開中のイルミネーション「泡の小部屋たち」と「ライトショー海中のラプソディー」もお休みとなります。

またこの5日間にお誕生日を迎える皆さまは、事前の申し込みで使える誕生日当日だけの特典「えのすいハッピーバースデー」を121日または127日を有効日としてご利用いただけますので、お申し込みのときには、どちらか1日をご指定ください。

なお、臨時休館明けの127日以降も引き続きイルカショースタジアムは改修工事のためご利用いただけませんのでご了承ください。

少しの間皆さんにお会いできませんが、館内をぴかぴかにリフレッシュしてお出迎えしますので、ぜひ楽しみにしていてください。

X(旧twitter#あわたん #新江ノ島水族館TikTok公式アカウントぜひチェックを!

来週もお楽しみに!

top