えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

8月28日放送分〜エフヨコ大好きの寺西さん登場!

今回は、企画開発部 プロモーションチームの”たかたん”こと高田雄輝さん、そして

展示飼育部ショー制作チームの寺西駿さんをお迎えしました!

寺西さんは、今年5月にショー制作チームに参加したばかりの新人さん。

学生の頃からアルバイトでえのすいのショー制作チームで働いていたそうです。

現在はイルカショーの舞台監督として毎日のショーの運営を担当しています。

そして寺西さんは昔から、エフヨコが大好きなリスナーさん!

大学卒業後、一度えのすいを離れてからのこと。

Tresenを聞いていた時、えのすいのコーナーが始まっていて、たかたんも阿部さん(=利きいちごで登場したスタッフ)が出演していて、えのすい、楽しかったな〜と、思ったそう。。。

今日は念願の、植松さんとのツーショット!

いつも聞いていたTresenに自分が出演!!!ということで本番前は大変、興奮気味でした!!!

そんな寺西さんが、ショー制作でやりたいこととは。。。

「今はえのすいの色々なショー運営を覚えて、一人前になることが目標ですが、もともとは生き物が大好きで、生き物に関わりたくて大学に入って、水族館でのアルバイトを始めたので、いつか生き物の魅力がダイレクトに伝わるショーをつくりたいと思っています。」

今後の寺西さんのご活躍にも注目です!

☆たかたんから「えのすいのインフォメーション」☆

 ペンギンの子供、名前がきまりました!先月お伝えしましたペンギンの赤ちゃんの命名式が、

827日に行われました。今回の赤ちゃんの名づけ募集では総数3601通の応募がありました。

みなさま、本当にありがとうございます。

その中で選ばれた愛称は「イト」に決定ました。

110日生まれであること、みんなを繋ぐ幸せの糸になるように、という思いが込められています。

えのすいで生まれた「イト」の成長、これからも暖かく見守ってください。

来月もどうぞお楽しみに!

top