えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

5月15日放送分〜えのすいの鯖ガール登場!

今週は、新江ノ島水族館 企画開発部 プロモーションチームの”しおたん”こと鈴木詩織さんと、            近下由佳さんがスタジオにご登場!

近下さんは2年前に”苔ガール”として苔の魅力を存分に語ってくれたあの素敵女子✨

この4月からプロモーションチームに仲間入りしました。

今は、プロモーションチームとして、しおたん先生と一緒に広告活動を担当しています。                    プロモーション用の映像としてえのすいの生き物たちを撮影したり、                         ”たかたん”と一緒に6月からスタートするイベント「海の紫陽花―集まって咲く、命たち―」を               手が得ているそう。こちらも楽しみですね!

今日は、そんな近下さんがご自身のご飯事情を紹介。

なんと、、、近下さんは日々のごはんのメニューを固定化しているそうなんです。

そんな中で培った新しい特技が!! → 「利き鯖」

スタジオでは大手コンビニの3社の鯖の塩焼きで「利き鯖」を披露!

お昼ごはんの固定化をはじめて、サバ歴は1年くらい、と言いますが、、、見事、3つとも正解!!

その様子は、ぜひradiko タイムフリーでおかわりをどうぞ♫

★しおたんから「えのすいのインフォメーション」★

えのすいでは、527日土曜日に、閉館後の特別イベント「サメトーーーク‼」を18歳以上の            おとな限定で実施します。

このイベントでは、現在開催中のSHARKS”えのすい“のサメ展を担当したサメ大好きトリーターが                 開催までの道のりやサメの魅力などを熱く語ります。

この夜限定のサメの冷凍標本のタッチコーナーや、えのすいのサメの歯のプレゼントなどサメコンテンツも盛りだくさんです。

翌日28日はSHARKSの最終日となります。定員180名、大人だけのゆったり空間で、えのすいのサメ展をじっくりとご覧いただける最後のチャンスです!

ぜひえのすい公式ホームページからお申し込みください。

さて、えのすいにはまだまだ個性豊かな凄腕スタッフが沢山働いています!

来週は、どんな強者が登場するのか、、、どうぞお楽しみに!

 

top