えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

4月24日放送分〜えのすい期待の新入社員が登場!

今週は企画開発部 プロモーションチーム ”しおたん”こと鈴木詩織さん、

そして、えのすい期待の新入社員、展示飼育部、小文字で五文字、k・o・u・d・a! 

向田優子さんがスタジオに登場!

向田さんは、今年大学を卒業したばかり。4月にえのすいの仲間入りをした新人さんです。

実際は、大学在学中から展示飼育部でアルバイトしていたそうで、えのすい歴は3年目。

現在、社員として研修真っ最中だそう。

人が好き、何かを伝えることが好き、生き物が好き、な、キラキラなCOOL BEAUTY💖

お話を伺ったところ・・・

●えのすいを目指したきっかけは?

〜11歳の時、とある水族館で見たイルカショーに大感動!「わたしもイルカショー出たい!」と思ってから一直線。いろいろな水族館に行きましたがえのすいが一番!と思って、そこからえのすい一筋です。

●向田さんが、いつかなりたい、やりたいことは?

〜水族館に海の生き物がいる理由をたくさんの方に考えてもらえる何かきっかけを伝えていきたい。

それがいいとか悪いとか、誰の中にもあるそういう議論、国際世論も含めて、自分自身も現場で答えを探したいと思っています。

いまは海獣類の飼育担当を目指していますが、大学生の時は主に魚の病気、魚病について勉強していて、そこから健康管理を越えた「動物福祉」についてすごく考えるようになったので、将来的にはそこを発展させて動物福祉について広められるようになりたいです。

●そんな向田さんの趣味は?

〜「韓国のオーディション番組」試聴。韓国のオーディション番組にハマってます。原石を見つけて応援するのが楽しいです。日本のアイドルやアーティストも好きだったのですが・・・

いわゆる「強烈な同担拒否」。そんなアイドル話から、このコーナーの黒幕=しおたんが、

Sexy Zone 推しだったことも発覚!!!

しおたんに関しては、まだまだ謎な部分も多く・・・深掘りできそうな話題もありそうですね!!

今後出演される方々からの、タレコミ情報にも乞うご期待。

さて、そんな・・・しおたんから🐬「えのすいのインフォメーション」🐬

 大型連休はえのすいへ!新江ノ島水族館は春の大型連休に合わせて開館時間が変更になります。

430日から57日までの間は日によって細かく開館時間が異なっておりますので、お越しになる際にはぜひホームページにアクセスいただき、事前に開館時間をご確認ください。

また、入り口の券売窓口は混雑が予想されますので、窓口に並ばずすぐにご入場いただける便利なWEBチケットもあわせてご活用ください。

屋外のお出かけの予定はお天気が心配という方も、えのすいなら屋内で安心して楽しめますよ。

特に朝早い時間帯は館内もすいていますのでゆっくりお過ごしいただけます。

ぜひ、えのすいの生き物たちに会いに来てください!

・・・ということで、ゴールデンウィークはえのすいへGO!GO!GO!

来月はどんな方が登場するのか、お楽しみに⭐️

top