えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

12月のえのすいコーナー

◉12月19日放送分 

企画開発部  マーケティングチームのたかたん=髙田雄輝さんと営業チームの山下将一さんを     お迎えしました!

山下さんは、毎月400㎞~500㎞くらいは走っているというランナーさん!

そもそも、20年間ほどはサーフィン一筋だったそうですが、コロナ禍以降は、弟さんの影響もありランニングをはじめたそう。スタジオにはランニングスタイルでご登場。

そんな山下さんが走るときに欠かせないのは音楽。クラシックからEDMまで、ジャンル問わず聴きながら走っているそうです。放送日は、ちょうど娘さんのお誕生日で、娘さんの大好きなEXILEのフラッグをスタジオに持参。

生放送で、素敵なおめでとうメッセージも。素敵なパパの一面を見せていただきました。

◉12月26日放送分

企画開発部  マーケティングチームのたかたん=髙田雄輝さんと管理部シニアマネージャーの       山田いずみさんをお迎えしました。

山田さんの趣味は着物の着付け。スタジオにも素敵な着物姿でご登場。 

周りの人を包み込むような優しい笑顔に癒されます! 

娘さんの成人式に、着付けしてあげたい!という思いから着付けを始められたそう。

・・・なのですが、実際は「ママじゃなくてプロに着せてもらう~」っということで、あえなく当初の目的は果たせず、、、でしたが、そんな娘さんを思う気持ちが着付けを学ぶきっかけになったそうです。

たかたんのファッションにも要注目!!

今回は、着付け師として、現在は師範の資格も持つプロフェッショナルな山下さんでした。

 <🐬えのすいインフォメーション>

あわたんYouTubeチャンネル改め「あわたんチャンネル」では、10月より新コーナー「おしえて!トリーター」が始まっています。1225日に新しい動画が配信されました!! 

今回は「カラフルだとお魚さんに見つからないって本当?」をテーマに相模湾より少し南、温かい海の中を再現したトロピカル水槽を舞台に、カラフルな姿に変身したあわたんがお魚たちと隠れんぼをします。カラフルな装いのあわたんが見られるのはあわたんチャンネルだけ!    かくれんぼの結果やトリーターの解説も一緒にお楽しみください。

あわたんがくらしている“えのすい”の中で感じた「疑問」や「不思議」を 体験しながら解き明かしていく「おしえて!トリーター」。これからも毎月第4日曜日に配信していきますので、チャンネル登録宜しくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCp0EJpg6J1PbxDmpzLh93rg?app=desktop

ということで、引き続きTwitter#あわたん、#新江ノ島水族館

そしてTikTok 公式アカウントもチェックお願いします。

来年1月の放送もお楽しみに!

top