えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

11月21日&28日放送分〜しおたんとアイドル!

今月のコーナーに登場したえのすいの愛すべき二人をご紹介!

21日は、番組レギュラー、企画開発部マーケティングチームの「しおたん」こと鈴木詩織さん。

白衣を着てのご登場。今回、熱く語っていただいたのはなんと!「元素と石のお話」。

根っからのリケジョだったのですね〜。しおたんの愛読書は「美しい元素」。

スタジオにはお気に入りの石=フローライトと普段料理に使っているというビーカー持参!

石の美しさや元素の神秘について、興味深いお話を伺いました!

番組では、えのすいの個性的なスタッフを次々とスタジオへ誘う「黒幕!?」なんて言われていますが、美しい元素、美しいしおたんのもう一つの一面を知ることができましたね!

なぜか、同じくレギュラーのマーケティングチームたかたんも白衣姿!二人ともお似合いですね〜。

そして28日は、アイドルが登場!企画開発部フォトチームの柿本百合香さんです。

館内入り口の写真コーナーでは、写真を撮る際に「はい、いわし~!!」と元気にお客様を

盛り上げています。そんな柿本さんは、芸大出身の現代アーティスト。

ゆりかき、という名前でアイドル活動もされています。

スタジオには、そんな可愛いアイドルの姿でご登場!個展やグループ展、youtubeでも自身の活動を発信していますのでチェックしてみてください!

そんなゆりかきさん、「天性の声とアイドルパワーで、えのすいを訪れるお客様に元気になってもらって、最高の笑顔を引き出せたら嬉しい〜!」とおしゃっていました。

えのすいを訪れたら、まずは写真コーナーで、とっておきの一枚をぜひ!

⭐︎えのすいインフォメーション⭐️

来年228日までの約3か月間、冬季特別イベント「ジュエリウム」を開催中です!

ジュエリウムは宝石を表す「ジュエル」と水族館を表す「アクアリウム」の二つ言葉の合成語で、宝石がもつ 3つの要素 “透明感”、“色彩”そして“輝き” をテーマに、海の中で輝きを放つ生き物たちと美しい館内演出との融合を楽しめます。

3つのテーマをそれぞれ象徴する特別水槽や、各展示エリアに設置された特別解説板、彩り豊かな限定ドリンクメニューなど、ご来館いただいたみなさまそれぞれに、自分だけの輝きを見つけてもらえるような、様々な仕掛けもご用意。

イベントに合わせて特設ホームページとSNSが開設されていますので、ぜひ「ジュエリウム」で検索してみてくださいね。

そして現在「えのすい学割」として、学生の皆さんに特別割引を実施中です。

対象となるのは当日受付窓口で学生証をご提示いただいた高校生、専門学校生、大学生・短大生、大学院生のみなさんで、通常当日券より20%割引いたします。

ホームページからご購入いただけるWEBチケットは、すでに割引後の価格にて販売しておりますので、予めお申込みいただくと入場がスムーズです。

来年の331日までの継続キャンペーンとなっておりますので、ぜひ冬のえのすいに遊びに来てください。

来月もお楽しみに🐬

 

top