えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

3月21日放送分〜えのすいの山ボーイ!登場

今回は、企画開発部 マーケティングチーム、しおたんこと鈴木詩織さんと、展示飼育部展示飼育チーム の加登岡大希さんをお迎えしました!

加登岡さんの普段のお仕事は・・・暖かい海、太平洋、ご皇室が研究されているエリア、タッチプール、ウミガメの浜辺など。海の生き物の中でもサメが大好きで小さい頃から水族館のサメの前で釘付けで動かなかったそう。

好きなサメは、アオザメとヨシキリザメ。ちなみに食べる方=ふかひれ、も好きだとか。

えのすいがあなたの街に出張展示する「おでかけえのすい」もしおたんと一緒に担当しています!

ちなみに・・・今週末の土日、3月26、27日綾瀬市の綾瀬タウンヒルズで「サメ」がテーマの展示があります。しおたん、加登岡さんも参上しますよ!

詳しくはこちら↓

https://www.ayase-sc.jp/eventnews/20220214.html

そんな加登岡さん、プライベートでは登山が大好きで、大学時代から始めて早や11年。

これまで60箇所あまりを登山してきましたが、日本百名山(選定:深田久弥)制覇にむけて頑張っていらっしゃいます。

スタジオでは制覇した山のピンバッジ付きのれん、を披露!

また記録用に、登った山の写真、ルートや感想などを書いた「山ノート」もつけていらっしゃいます。

さらに靴磨きも趣味で、スタジオには、大切に磨きながら8年も履いている登山用の靴も持参。学生時代にやっていた野球の「道具を大切にしなさい」という教えで、グローブを毎回磨くようになってから、革製品の手入れにハマっていったそうですよ。素敵な心得ですね。

現在、日本の名山60あまりを制覇している加登岡さん。また記録更新されたらぜひスタジオでお話聞かせて欲しいですね!

☆マーケティングチーム しおたん=鈴木詩織さんからの「えのすいのインフォメーション」

  えのすいはTikTok開設しました! https://www.tiktok.com/@enosui_com

 そうなんです、この度えのすいはTikTokに公式アカウントを開設しました!

 “えのすい”にいる生き物の魅力や、館内イベント情報、グッズ情報などをスタッフ目線で

 ゆるーくゆるーくお届けします。スタッフやトリーターだけが知っている可愛い仕草や、

 見逃しがちな小さな生き物など、遊び心たっぷりにご紹介していますので、ぜひみなさん

 TikTokでもえのすいの仲間たちに会いにきてください。フォローもお願いします!!

・・・ということで、来週は、えのすいのBIG BOSSが登場!お楽しみに。

top