えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

9月20日オンエア〜えのすいの素敵女子がご登場!

今週は、えのすいのお裁縫マニア!?企画開発部 マーケティングチームの野上まみさん、

そして、しおたんこと鈴木詩織さんが秋休みということで、えのすいのプリキュア王子!!

マーケティングチームの髙田雄輝さん、たかたんがご登場!

野上さんの普段のお仕事は、企画の開発・プランニング、公式キャラクターあわたんのお世話などを担当。また、トリーターの装具の制作や動物のケア用グッズの制作補助なども手がけています!

さらに2020年3月以降休演しているショーの衣装のメンテナンス・備品の管理など裏方を担当していらっしゃいました。

そんな野上さんは、もともとお裁縫が大好きなお裁縫女子!

えのすいのショーで使われる衣装は、よりスタイルよく見えるようにメンテなども行なっています。また、各チームから「こんな感じの雰囲気の布知らないか」と問い合わせが来ることもあるそう。

そんな風に、ショーメンバーの衣装直し、サイズ調整、企画展のための背景幕、さらに、アザラシのためのケア用毛布など野上さんが作っているそうです!

 実はスタジオに着て来られたこちらの衣装も、ご自分で縫ったもの。大事な日のために、自分でデザイン、生地選びかた縫製まで手がけたそう。まさにプロ並みの腕前です!!

夢は、いつか自分が開発した企画で衣装も作れたら!とのこと。その日が楽しみですね!!

★たかたんからの<えのすいインフォメーション!>

えのすいではこのコロナ禍で中々ご来館できないお客様にも、オンラインで楽しんでいただけるコンテンツを用意しております。

https://www.enosui.com/newsentry.php?eid=00937

公式youtubeチャンネルでは、えのすいの各水槽をじっくり観察いただける貸切えのすいのコンテンツや、今年の7月にふね遺産にも認定された有人探査船しんかい2000の公開整備の様子など、ここでしか見られない映像をお楽しみいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=UFeDlxB7RZw

また、えのすいでしか手に入らないオリジナルグッズや、期間限定の様々なコラボアイテムをご紹介するオンラインショップも運営しておりますので、いつでも皆様のそばにえのすいを感じていただけるようになっております。

ぜひ、公式ホームページから、オンラインコンテンツにもアクセスしてみてくださいね。

 

えのすいでお待ちしていまーす!

top