えのすい presents LIFE OF AQUARIUM - Fm yokohama 84.7

8月16日放送分〜岩と森の王ヤマーキー登場!

今週は、スタジオにお越しいただいたのは・・・

新江ノ島水族館 展示飼育部 展示飼育チームの八巻鮎太さん、そしておなじみ、”しおたん”

こと、企画開発部 マーケティングチーム 鈴木詩織さんです!

今回の主役は、えのすいの”岩と森の王ヤマーキー”八巻鮎太さん。

えのすいでのお仕事は、深海エリア(化学合成生態系・サツマハオリムシ)を担当しています。

そんな八巻さん、実は筋骨隆々なボディー!

ご本人曰く・・・マッチョですが、飾りではありません。使うための筋肉で無ければ筋肉の意味がないので。筋トレが好きなのではなく、自然の中に身を置くことが好きでついた筋肉です。

「筋トレは目的ではなく手段」だそう。名言ですね!

そんなヤマーキーこと八巻さんの趣味は、ボルダリング!

一人の時間に自分と向き合える趣味を求めて、ボルダリングを始めたそうです。自らと向き合うために、自然の岩場「外岩(そといわ)」に挑む、というアウトドア・アクティビティの達人です。

皆さんも、えのすいで”岩と森の王ヤマーキー”に出会えるかも?!

さてここからは・・・しおたんからのお知らせ<えのすいインフォメーション!>

えのすいでは8 23 日(月)から9 12 日(日)まで、今年2月に誕生したフンボルトペンギンのきょうだい2羽の愛称を募集します。応募いただいたすべての愛称候補から、えのすいトリーターが真剣に選びます。えのすいの館内に設置された二次元バーコードから応募ぺージへアクセスの上、ご応募ください。今しか見られない子どもの姿の2羽の様子をご覧いただき、素敵な愛称をつけてくださいね!

えのすいの営業時間は8月31日(火)までは、

9:00~17:00(最終入場は16:00)です。感染予防対策と来場者の皆様へのお願いなど、詳しくは、えのすい公式サイトをご覧ください。

岩と森の王ヤマーキー&しおたんも、お待ちしていまーす!

top